3/21/2009

6年松組。

18歳から地元を離れて東京、パリでの生活を経て地元へ戻って2か月が経った今年2月下旬、幼馴染みのまぁくんが経営する店『わらび乃里』に足を運んだ♫


そこで昔話が弾み、小学校高学年で同じクラスだったのもあって担任だった先生が今年で還暦退職だというニュースを耳にした!

当時卒業する前日に埋めたタイムカプセルは掘り出したのか・・?

いや、掘り出してなかった!!

本当は成人式の時に集まって掘り出そうと予定していたけど・・
成人式は中学の同窓会になるし、私は地元の成人式に出席もしていなかったわけで。


先生の還暦退職祝いもやりたいし、こんな機会は無いと思ってタイムカプセルを掘る企画を思いついた。

話はどんどんと進めさせてもらって、幹事も男女4人でやることに。

この日は、まぁくんの店で幹事会議。
ナッパと翠と4人でとりあえず住所確認からはじめてみました。


さすがに20年。

どうなることやら。。


不安と期待で、当時のクラスネーミング『松ぼっくり』をこのブログタイトルにしました。

Rica

0 件のコメント:

コメントを投稿