5/17/2009

スコップマン登場!

11:00 中之条小学校集合

雨の降る中、雨合羽に長靴でスコップを担いでやって来た!

まぁくんとナッパだ!

イチョウの木の脇だと確信していたまぁくん。

当時2本並んでたイチョウの木が前回の視察で1本しか確認できなかったけど、その脇に切り株発見!!
11:08
ということで掘りだすまぁくん。














イチョウの木付近にはたくさんのスイセンが美しく咲いていたので、ナッパが傷つけないように移設することになった。
その時。。

まぁくんのスコップに異変が!!!

バチンッ!





もしやカプセル!?

根っこの張り巡っている下に、黒のポリ袋に包まれた青いポリバケツが顔を見せた!

土から出してみると、中に水も入ってる様子もないので安心♡
そういえば、埋める時に頑丈にボンドで封をしていたのを思い出した。


中を見てみると、また黒のポリ袋が2つ出てきた。

これだけでは、私たちが埋めた物か確定できない。。

そこで、ひとつゴミのようなガムテープの芯が出てきた!?



何か落書きされてる(゜レ゜)

えーじ・・?

なっこ、さち・・・!?

これは!!?

Rica

0 件のコメント:

コメントを投稿