6/15/2009

亡き恩師のお墓参り

2009年5月30日 曇り時々雨のち晴

13:00
東吾妻町にある善導寺に幹事4人で集合した。

小学校4年生で担任だった先生のお墓がある場所。

私たちを担任した先生は、夏に急遽入院されてしまい、3月には他界してしまったのだ。。

それもあって、小学校卒業時には6年で担任していた斉藤先生も一緒にお墓参りに訪れた思い出もあって、今回のクラス会でお参りしようと企画した。

まぁくんが持って来てくれた草刈り機が優秀で、すぐに綺麗になった!

雨の中、翠もナッパも墓石磨きやらゴミ拾いもしてみんなが来ても大丈夫になった。



これであとは、集合時間を待つだけ♫


16:00
集合したのは12名。

事前に用意したお花とお線香を持って23年前に他界された一場先生へご挨拶した。

多分、誰が来たのかなぁ?と思ったことでしょう。(*^_^*)


Rica


0 件のコメント:

コメントを投稿