6/16/2009

タイムカプセル開封!!

遂に!

この時間がやってまいりました!!

20年間眠ったタイムカプセル開封!!!

みんなドキドキ、ワクワクの瞬間です!

ここで、タイムカプセル内に入っていたポリ袋が2個だったので、開封者代表として男性はナガケン、女性は芙美子にハサミ入れをしていただきました。

かなり盛り上がったハサミ入れ(*^。^*)

中には何が入ってるのか・・

そして、無事に出てくるのか・・・?

「うわぁ~懐かしい~!」という声でみんなが中身に手を差し出した。
卒業前に作成した文集が2冊と、先生が毎週金曜日に発行してくれていたクラス新聞

そして、6年生の春に先生が撮影してくれた写真までも綺麗に出て来てくれた!
卒業制作の全員で作ったカレンダーも!!


個人では、ドラゴンボールZの3巻を入れたタケシや、図工の時間に描いたナッコの絵も(*^_^*)

当時のクラス写真を見て「変わらないなぁ~」とみんなが口を揃えて言ってました。

ユーキャンが手にしている茶色のノートは、標語大会で私たちのクラスが入選して貰ったというノート。
ふれあいノートと書かれていて、当時一人一人が卒業までに好きなことを書いたノート。

今では何を描いたのかあまり覚えていませんが、小学6年生の頃に流行していたものや中学入学への期待と希望が多かったかな。。


他にも将来の自分宛の手紙や二十歳の自分という未来予想図を描いた文集もあって、本当に関心してしまいました。


個人では、思い出の品など入れていて懐かしい物ばかりが出てきました。


さらにビックリしたのは、当時の夏に大雨が降り土砂崩れ災害のあった、榛名湖畔にある吾妻荘の支配人をされていた丸橋さんから頂いた年賀状がありました。
私たちのクラスでは、林間学校でお世話になったということもあり吾妻荘へ募金を集めて渡していたのです!!
そういうこともあって、卒業前のお正月に年賀状を送って頂いて感激したことを思い出しました。


このタイムカプセル開封で、20年前の6年松組にタイムスリップした気分満載でした。
まったく変わっていない雰囲気。
浦島太郎の逆バージョンに見えてきちゃいます!


Rica

0 件のコメント:

コメントを投稿